WWW.CLEVERBRIDGE.NETからのクレジットカード請求に注意

Pocket

クレジットカード

写真素材:http://www.s-hoshino.com/

WWW.CLEVERBRIDGE.NETというところからクレジットカード請求がされた。
心当たりがないものだから、不正に利用されているのではないかと思ったもののそうでは無かった。

調べてみると、海外のクレジットカード決済会社であるようだ。
海外のソフトウェアなどを購入すると、こちらの宛名から請求が来る。
自分の場合、バックアップソフトAcronis True Imageを購入した際に利用したことが要因だった。

Pocket

metaタグNOINDEXがSEOの役に立つ可能性

Pocket

HTML metaタグ noidex

HTMLタグが入力できる環境のサイト運営をしている方は、metaタグのrobots NOINDEXタグはご存知だろうか。僕は以前からこのタグは知っていたものの使う意味が全く分からないでいた。が、つい最近SEOについて調べなおしていた所、その正しい使い方を学んだのでメモとして残したい。

続きを読む

Pocket

女性向け18禁テキストADV『ハライソの灯』/コメディクライム様

Pocket

ハライソの灯

女性向け18禁テキストADV『ハライソの灯』/コメディクライム様

コメディクライム様制作の女性向け18禁テキストADV『ハライソの灯』のBGMを2曲の作編曲を阪神 総一が担当しました。

コメディクライム様 オフィシャルサイト

Pocket

屋外イベント用音源編集

Pocket

ミキシング

http://www.photolibrary.jp/

屋外イベント用の音源編集を阪神 総一が担当しました。
音圧や周波数帯域の異なる音源を最適に調整しました。

Pocket

女性向け恋愛ADV『貴方の仮面の外し方』/roseVeRte 様

Pocket

貴方の仮面の外し方

女性向け恋愛ADV『貴方の仮面の外し方』/roseVeRte様

女性向け恋愛ADV『貴方の仮面の外し方』の作編曲/ミックスの担当、及びボーカリスト/作詞者の手配を阪神 総一が致しました。

roseVeRte様オフィシャルページ

Pocket

いろんな同人誌即売会に参加して見えた地方と都内の傾向

Pocket

東京ビッグサイト:COMITIA

東京ビッグサイト:COMITIA

同人活動をしている方なら、コミケコミティアという言葉を耳にすることはあると思う。では、コミケやコミティア以外にも同人誌即売会があることはご存知だろうか。

いずれの既知のイベントは東京都内で行われているものが殆どで、それ以外の地方にも同人誌即売会が存在することを知っている同人作家は意外と少ない。
そこで、今回は僕が関東圏のほぼ全ての都内と地方の同人誌即売会を参加した経験から、それぞれの特徴や現状について述べる。
この記事を読んでいる方にもぜひ、同人文化を今後も盛り上げていくために地元の同人誌即売会にも目を向けて頂けると嬉しい。

続きを読む

Pocket

ホントに大丈夫? 即復旧可能なバックアップの取り方

Pocket

バックアップ

http://www.visualpharm.com/

日頃から、パソコンで様々なデータを取り扱う方はバックアップを意識しているだろうか。
これまで作ってきた書類がある日、HDDが破損して復旧できなくなった。なんて話はよく耳にする。特に僕たちのように、パソコン上で絵や漫画を描いたり、音楽を作ったり、話を書いたりする仕事をしている人は致命的になる。

ここでは、バックアップなんてしたことない方やバックアップはとってるけど実はあまり良くない取り方だったりする方向けに、即復旧ができるバックアップ方法を書いていくのでぜひ読んで欲しい。
(※なお、ここではRAIDによるバックアップの取り方について記載はしない。というのも、ハードウェアの関係でRAIDが組めない環境があるためだ(僕の自作パソコンも同様)。 そのため、今回はソフトからバックアップを取る方法について記載する)

続きを読む

Pocket

お姉ちゃんの性奴隷にされちゃうくちゅちゅぱ催眠(18禁)/パルプヒプノティズム様

Pocket

お姉ちゃんの性奴隷にされちゃうくちゅちゅぱ催眠バイノーラル録音された音声作品の編集を担当しました。約120分、お姉さんが気持ち良い世界に誘ってくれる催眠音声作品です。

http://pulphypnotism.lolipop.jp/index.html

Pocket

違法アップユーザの話から見えた作家との考えの違い

Pocket

購入ボタン全ての作家が頭を抱える問題が違法アップロードだ。
これは作家にとって、作家として続けられるかどうかの生き死にのレベルの話になってくる。
それなのに、どうしてユーザーは違法にアップロードをしてしまうのだろうか。

ここでは、作家とユーザーの考えの違いや、自分の作品(商品)が違法アップロードされた時の対策、これからの時代の作品の売り方について書いてみることにする。

続きを読む

Pocket

必聴!録音ノイズ除去に強力なツール

Pocket

SONAR音声の録音、ボーカルの録音、演奏の録音…様々なシーンで音を録音する機会があるが、そこで悩まされるのが、ノイズだ。
どうすれば、このノイズを除去できるのかをまとめたのでぜひ見て欲しい。

続きを読む

Pocket